2016年1月22日金曜日

問題がね・・・小さすぎるんですよw

はい、どうも、うにだすです。

通常国会が始まり、このままいけば、2016年夏には衆参同一選挙が実施されるような日程になっています。
すこしでも、足を引っ張りたい人は、どんなネタでも食いつきます。

甘利さんの話ですねw

ごめんねw。おいらはこの問題がどうして大騒ぎするほどのことなのかさっぱりわかりません。そんなに大事なんですかね?
いやいや、問題がないとは言っていませんw。

問題視するには「小さすぎる」ということです。もっと他に題材にしないといけないことはいっぱいありますよね??

さて、なぜ「小さすぎる」と感じるのでしょうか?
1つ目としては、『金額が小さい』ですねw
2つ目としては、『そんなことはいろんな人がやってるけど、処理がうまくなかった。』ですよねw
3つ目としては、見た目の印象が小物感たっぷりwだからですよね~w。

で、結果的に騒いで「自民党の印象を悪くすることができた」という成果を上げた。と思いたいんでしょうが、結局消費税10%は阻止できず、軽減税率という名の「据え置き」はそのままで、かつ、増収分は予算に組み込まず「国債償還」が経済理論的に正しいのにもかかわらず「一億総活躍の施策に使え」とかいうアホなことを言い出すしまつです。

増収分は、社保費に回すのが正当ですよねww

バカじゃないの?と毎年思っていますが、今年は特にダメですねw

経費削減なんて、人件費以外でもどうにでもなるんですよwなのに、手を出さにのは、役人たちが自分のマイナス点になりたくないからです。責任逃れ・・・というより「自分の仕事」ではないと思っているからですねw

話を戻しますが。ダメなものはダメ(収支報告書記載漏れなど)ということは筋を通して且つ、本来の目的「税金は少なく、保証は厚く」なる方向に政治を誘導してほしいところです。

これをやらない議員を次の同一選挙で、当然「落とす」という運動も必要ですよw
そのためには、TV・新聞・ネットをよく読んで判断する必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿